hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

いろいろエントリー

夏休み9連休、気づけばあと2日で終わり。

とは言っても基本在宅なので

夏休みが終わってもあまり変わらないかも!?


さてさて、題記の件です。

今月に入り、4つのレースが確定しました。


まずは10月のこれ↓

江戸川マラソン(10km)。

過去に出ようと思ったことはあったけど、

調整つかず出れなかった。

何と言ってもチャリで行けるのが良い!

コース的にPBを狙うというよりは

ポイント練の感じで。

まだ申し込めるみたいなので皆さんどうですか?


次はこれ↓

MINATOシティハーフ。

これまで大阪マラソンと同日だったりで、

縁がないレースだったけど、

今回は縁があったので1万円入金した。

ちと高いけどレガシーハーフより安いからね。

ここもポイント練の感じで楽しめれば良い。


そんでこれ↓

地元の江東シーサイドハーフ

昨日当選のメールが届いた。

生まれも育ちも現在も江東区民の自分としては

可能な限り出たいレース。

これまたチャリで行けるのが良い(◠‿◕)。

初めて出たマラソン大会が16年前のこのレース。

ここも楽しむ感じで。


最後はこれ↓

年末の人気大会・足立フレンドリー。

第1回大会に参加した思い出のレース。

今は左岸で開催されてるけど、

以前は右岸で開催だったんだよなぁ〜。

またまたチャリで行けるのが良い(笑)。

ここは風がなければガチるかも!?


という感じで4レースが確定しました。

246ハーフは来週抽選発表。

過去全敗なので期待はしてません(^_^;)。


あとはまだ申し込んでないけど、

10月と12月のアラプラス30K、

12月の検見川クロカンに出る予定です。


レース入れすぎって感じだけど、

平日はジョグで繋ぎ、

週末はレースをポイント練の代用として、

年内は鍛えようと考えてます。

全ては来年の東京で最高の走りをするために!



ここからは現状報告。

相変わらずジョグ中心の毎日です。

今日時点で、

ピッタリ300km。

今月も450〜460kmくらいになりそうです。

暑いから無理しない。

勝負レースは来年だから慌てない。

ってな感じでのんびりやってます。


馬風に例えるなら、

まだ、仕掛けどころではなく、

じっくり脚を溜める段階。

勝負のポイントはまだ先。


ではまた。