hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

クソレース復活

長いこと大会に参加してるけど

「こんなレース二度と出ない!」

と感じたクソレースはこれまで2つだけです(笑)。

多いのか?少ないのか?

 

一つは、湘南国際マラソン

理由は多々。

 

そしてもう一つが、さいたま国際マラソン

ダントツNo1のクソレースだった。

2016年に出たけど、全てがダメ。

ゼッケンは事前送付じゃなかったから

わざわざスーパーアリーナまで行く羽目に。

大したEXPOもないのに。

当日、会場の導線は最悪。

着替え場所となってた所は激混み。

しかし、スタンド席はガラガラ。

とにかく案内等が不十分。

コースも走りづらいところ多数。

女子の代表選考レースだったから、

いろんな面で女子が優遇されてた。

「こんなレース二度と出ない!」

と思ったら2019年で廃止になった。

そりゃそうだよ、廃止になって当然。

 

しかし、来年2月、

「さいたまマラソン

として復活する。

 

開催時期の2月2週は良い。

ゼッケンの事前送付も良い。

かなり改善されたのか?

しかし、コースは以前とあまり変わってない。

これなら2週前の勝田や1週前の別大を選択する

ランナーが多そうだ。

何年続くんだろうか?

 

あっ、自分は絶対に出ません(笑)。

埼玉を馬鹿にしてる訳でもありません(笑)。

 

では。