hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

さらばターサージール6

まずは先週の振り返りから。

先週(8/14〜8/20)は6走1休で、

101.93kmでした。

相変わらずジョグのみですが、

100km走れてるので悪くはない…

と思います。

引き続きジョグ頑張ります!

 

さて、題記の件。

厚底が流行る前、アディダスの匠シリーズと

並び大人気だったアシックスのターサージール。

そのターサージールの最終モデルが

ターサージール6↓

 

大阪マラソン2018はこいつを履いて

2時間58分台でゴール。

本当に良いシューズなんだけど

一つだけ欠点が…。

それは、サイズが小さいこと。

ターサージール5と同じサイズを買ったけど、

6はかなり小さい。

足入れせずネットで購入したのが失敗だった。

履く度に両親指が逝ってしまう。

さらに厚底も登場して履く機会がなくなった。

 

捨てるにはもったいないし、

売るほどの物でもないし…。

気づけば数年放ったらかし。

 

しかし、ここに来て薄底シューズを探してる

ランナーを発見。

オホシさんね(笑)。

通常27cmを履いてるとのことで、

作りが小さいターサージール6(27.5cm)は

ドンピシャのはず。

そして昨夜、木場公園で足入れしてもらった。

ピッタリ!

 

ターサージール6よ、新しい嫁ぎ先で頑張れ!

オホシさん、もらってくれてありがとう!

さらばターサージール6!

 

では。