hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

天国から地獄へ

まずは先週の振り返りから。

先週(10/2〜10/8)は5走2休で、

89.82kmでした。

週100kmは未達だけど、

計画的に2休にしたので問題無し。

 

10/3は東京マラソン当選の通知が!

10/4はCVインターバル1000m×10本。

久々だったけどいい感じで走れて気分良し!

しかし、10/7のモルテン30Kは18kmでDNF。

週前半は天国だったのに、

後半は地獄へ突き落とされた…。

という感じの1週間でした。

 

以下、何となく独り言。

「自分がされて嫌な事は他人にするな!」

というのがガキの頃から守ってること。

大袈裟に言うと自分の格言みたいな感じ。

ま、たまにやっちゃう時もあるが…。

 

で、あるランナーさんが自身の練習に対して

「そんなの意味ない!」

的なことを言われたらしく愚痴ってたんだけど、

このランナーさん、先日、

「30〜40代の男性ならちゃんと練習すれば

誰でもサブ3は出来る!」

「サブ3出来ない人は準備不足、練習の方向性

が違う」

的なことを呟いてた。

 

かなり失礼な発言だと思う。

どんなに頑張っても、練習内容が間違ってなく

てもサブ3出来ない人いるって。

本番に弱いとかね(笑)。

 

嫌な事言われて愚痴るなら、

自分も失礼な発言しちゃいかんよ!

って感じ。

 

ちょいとイラッとした出来事でした。

 

では。