hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

梨状筋症候群

勝田以降、悩まされてるケツの痛み。

患部付近の圧痛は無し。

10km前後ならキロ4切るペースで走っても、

キロ6なら20kmくらい走っても痛みは無し。

しかし、キロ5で20kmくらい走ると痛くなる。

300mのショートインターバル(キロ3ペース)も

6本目くらいから違和感が出る。

先日のモルテン30Kはキロ4'15で15kmくらいから

違和感が出た。

現状はこんな感じ。

 

いろいろ調べてみて坐骨神経痛かな?

と思ってたけど、何か違う気も…。

昨日雨で暇だったのでネットで調べてたら

それっぽいのが出てきた。

「梨状筋症候群」

症状とか患部の位置が似てる。

多分、こいつっぽい。

 

治し方はストレッチが有効とのこと。

YouTubeでやり方覚えた。

 

ってことでしばらくランは緩めにして、

ストレッチを毎日やってみることにします。

少しでも改善してくれれば…。

 

では。