hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

今月振り返り(2023年11月)

今月は、

308.7kmでした。

つくばマラソンに向けて距離を落としたので、

こんなもんでしょう。

 

今月はフル1本、ハーフ1本。

将門ハーフは最低限の走りが出来たけど、

つくばは…。

どちらもケツの痛みにやられた。

 

これまでの経験上、

ほっとけば知らないうちに治るだろう!?

と甘く見てました。

足首も膝も腸腰筋も、

走ってるうちに自然と痛みが出なくなったので。

でも、今回のケツの痛みは違った。

全く治らない。

今となってみれば真夏のクソ暑かった時に

2週間くらい休めば良かった。

ま、後の祭りだけど…。

 

ようやくというか、つくば後は今日を含めて

4日連続ランオフ。

あと数日はランオフします。

これで少しは改善するのか?

いや、改善してくれないと困る。

 

さて、来月は3つエントリーしてますが、

12/10の検見川クロカンは40分切りは狙わず、

キロ4'30〜4'45くらいのペースで。

12/17の足立フレンドリーはキロ3'55〜4'00

くらいのペースで。

12/24のモルテン30Kはキロ4'15集団で。

いずれも違和感が出たらそこでDNFします。

痛みが出る前に止めます。

 

という訳で12月はオフ多め、ケツ優先で

距離は捨てて無理せずいくことにします。

 

 

以下、今月の万馬券通信。

3本と少なめでした。

今月はランも馬も不調で終了…。

 

とりあえず10回更新はクリア。

あと1ヶ月。

 

では。