hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

つくばおまけ

まずは先週の振り返りから。

先週(11/20〜11/27)は4走3休で、

76.58kmでした。

フル直前だったのでオフ多め、距離控えめで。

疲労も抜けて体調は万全でした…ケツ以外は。

 

さて、昨日のつくばマラソン

結果は昨日報告した通り。

2017年3月の板橋シティマラソン以来、

6年8ヶ月ぶりの3時間10分オーバーでした。

ま、こういう結果も想定してたので、

特にへこんだりはしてません。

(元々、スーパーポジティブ人間なので(笑))

 

昨日は行きも帰りも車で送ってもらったので

電車やバスに乗らず移動は楽々でした。

マジ感謝m(_ _)m。

 

8年ぶりのつくば。

何か昔を思い出しながら感慨深いものが…。

更衣スペースや荷物預けの場所、

昔は土のグラウンドだったような…。

導線はあまり良くないね。

35km付近の立体交差の上り、41km手前の上り、

懐かしかったです。

 

寒い雨の中、応援に駆けつけてくれた方々も。

えびちゃんを見つけた時は元気出た。

30km付近ではにしむつさん発見。

残り数kmの所ではフジヤマさん発見。

応援ありがとうございましたm(_ _)m

 

やはりというか、つくばマラソン

あまり好きにはなれない(笑)。

何かコースが嫌い。

デコボコ道が多すぎる。

来年は多分出ないかなぁ〜!?

 

では。