hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

フルって難しいよね

まずは先週の振り返りから。

先週(10/23〜10/29)は6走1休で、

101.22kmでした。

 

江戸川マラソンのダメージがなかなか消えず、

平日はゆるジョグのみ。

土曜日は150分ジョグの予定でスタートするも

23km過ぎた辺りでケツが痛くなり始めたので

25km(Ave4'53)で止めた。

ジョグペースなので心肺も脚も楽。

喉も渇かず無給水でも余裕。

しかし、ケツが…。

長い距離走れない…。

マジでつくばヤバいわ…。

 

さて、昨日はあちこちでフルマラソンが開催。

10月にしては走りやすい天候でしたね。

快走出来た人もいれば、出来なかった人もいる。

しっかり練習積んでても当日の体調や

オーバーペースで激沈することもある。

練習出来てなくても何かハマって快走出来る

こともある。

フルマラソンって難しいよね。

俺なんか50回くらいフル走ってるけど、

快走出来たの2.3回だよ(笑)。

 

快走出来た人は調子に乗らず気を緩めず

次走も頑張ってください。

経験上、マラソンでも競馬でも良かった次、

調子に乗ると失敗することが多いです(笑)。

 

快走出来なかった人は早めに切り替えて

次、頑張りましょう。

悪いイメージをズルズル引きずるのは良くない。

しっかり反省して次に活かすのが大事!

 

という訳で昨日走られた皆さん、

お疲れ様でした。

 

では。