hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

応援も楽しい

今日は予定通り、浦安シティマラソンの応援に

ジョグって行ってきました。


行きは葛西橋→浦安橋経由、
f:id:hirabooo:20200202200457j:plain

帰りは舞浜大橋→清砂大橋経由、
f:id:hirabooo:20200202200520j:plain

トータルで20.4kmでした。

帰りは向かい風が強くメンタル鍛えられた。


会場に向かう途中、25年振りにある場所に

立ち寄りました。


その1、セブンとラーメンショップ
f:id:hirabooo:20200202200958j:plain

高校時代、このセブンには世話になったなぁ。

まさかラーメンショップもまだあるとは(@_@)

ただ、貼り紙があるので閉店したのかな!?


そして、母校に向かう。


その2、運動部専用の寮
f:id:hirabooo:20200202201408j:plain

その昔、幽霊騒動があり部屋全室に御札が

貼ってあった運動部の寮。

25年前と同じように存在してました。

まだ、御札貼ってあるのかな!?

ちなみにかな~り昔、この場所でたくさんの方が

亡くなったという噂が当時ありました。

いらねえ情報w


その3、母校正面玄関。
f:id:hirabooo:20200202201726j:plain

ここに立つのは卒業式以来。

25年も経ったのが信じられん。ちょー懐かしい。

昔とほとんど同じなんだけど校舎の色が白→茶色

に変わったんだよなぁ。

ちなみに25年前はこんな感じ。
f:id:hirabooo:20200202201951j:plain


懐かしい気持ちに感動しながらジョグ再開で

会場に向かいましたとさ。


まずは、11.5km付近で応援。

Ukeさん、こじBさんに声援をおくる。


13km手前に移動し再度Ukeさん、
f:id:hirabooo:20200202203723j:plain


こじBさん、
f:id:hirabooo:20200202202624j:plain


キミ兄さんを応援。


この時、ソンナバナナTシャツのランナー発見。

一瞬だったので誰か分からんかった。


この後、hassyさんと合流して19.7km地点付近に

移動し、ここでzonoさんとも合流。


最初に戻ってきたのはもちろんUkeさん、
f:id:hirabooo:20200202203931j:plain


続いてこじBさん、Mさんを応援したのですが、

写真撮り損ねましたm(._.)m。


その次がソンナバナナTシャツのランナー。

Takaさんでした。

声掛けしたらこっち見て反応してくれましたが、

多分、誰だか分かってなかったかも(笑)!?


そして、キミ兄さん。
f:id:hirabooo:20200202204408j:plain


今日は風が強かったので皆さん大変そうでした。

ゴール後のキミ兄さんに挨拶しジョグって帰宅。

走るのも楽しいけど、応援も楽しいですね。

いい刺激をもらいました!


帰宅後は別大見ながらメインレースだけ購入。

ハズレ(T_T)。

先週、今週と負のスパイラルに陥ったかも!?

流れを変えないといかんな。

駅伝パックをポチって自らプレッシャーかけるか?

ペガサスターボ2、ポイント還元分含めると

9000円切ってる。安いな、ポチるか?

f:id:hirabooo:20200202205017j:plain

いや、しまう(隠す)場所がもうないから無理だw。


競馬って当たらなくなるとこんな感じなんです。

でも来週は多分大丈夫。

ポジティブに考えると当たるんです!


そんなこんなの日曜日でした。