hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

現状報告

ブログ自粛してたわけじゃないけど、

今月になって初の更新。

単にネタがないのと面倒くさかったので(^_^;)


とりあえず走ってます。

今日はランオフにしたので4/20終了時で、

f:id:hirabooo:20200420162924j:plain

221kmなので大体330km/月くらいのペース。

4,5走したら1休、雨は休む、いつも通りです。

閾値走、インターバル、ペース走、ジョグ、

いろいろ考えながらやってます。



先日、東京マラソン財団からはこんな連絡が。

f:id:hirabooo:20200420163929j:plain

自分は迷うことなく2022年を選択します。

こういう方式にしたということは、

・2021年大会は中止の可能性もある

・中止の場合、翌年への出走権は与えない

ということだと思います。

仮に開催されてもシーズン初戦が東京マラソン

なんていう可能性もあるので、、、。

ま、限りなく中止だと思うので2022年にします。



ハーフマラソンランキング出ましたね。

f:id:hirabooo:20200420174630j:plain

11月の将門ハーフの記録が採用されてました。

が、昨年のベストは2月の浦安で出した81分台。

しかもそのタイムならギリギリでベスト100入り。

浦安も対象レースだし、ちょいと残念だったので

アールビーズさんに連絡入れました。

なので、42歳、43歳の方々、順位変更があるかも

しれません。



某3流芸人がマスクしないで走っていたランナーに

対して「アホランナー」とか呟いてましたね。

言いたい気持ちはわかるけどどうなんでしょ!?

その場で注意するとか、

「今、○○公園は人が多いから来ない方がいい」

とか発信すればいいのに。



目に見えないコロナは怖いけど、

空から爆弾が降ってきた戦時中の恐怖は

こんなものじゃなかったんだろうなと。

ふと、今は亡き祖父から聞いた戦争の話を

思い出したりしてます。


とにかく1日も早く終息することを祈るのみ。

その為には各自が協力しないといけませんね。