hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

検見川クロカン走ってきた

今日は大好きな大会

『検見川クロスカントリー

に参加してきました。

4年連続6回目の参加です。

この緩さがいいよね(笑)。

 

この大会、コロナ化でも中止にしなかった

素晴らしい大会なんです。

この1,2年はコロナバブルで参加者が増え、

レベルも上がってましたが、

今年は参加者減ってました。

みんな、他の大会に流れたんだな…。

 

さて、今日の結果は、

42分44秒でした。

コースPBから約3分落ち。

しかし、今日はケツの状態を考えて

ガチランはせずキロ4'30を目処に走ったので

予定通りです。

 

いつもは1周目から地獄のようなキツさだけど、

今日は余裕のあるペースで走ったので、

最後の4周目までいいリズムで走れました。

ちなみにガーミンだと、

距離は少し短めですね。

最後の16個目の上りが終わった所から

ペースを上げて気持ち良くフィニッシュ!

 

そして、そして、ケツも痛くならず!

これが一番大きい!

春先からずっと右腿裏付け根〜右臀部が

ダルいというか重いというか…

痛みや違和感が無くても何か変な感じだった。

でも今日はその変な感じもなかった。

9日連続ランオフしたのが大正解だったね。

でも調子に乗って走り過ぎると

また痛くなる可能性もあるし、

無理せず慎重にいきます。

 

最後に。

今回も知り合いはいつもの面子の

Ryoくん、コジBさん、まめくらさん。

マジ、面白い大会(半端なくキツいけど)なので

皆さん来年の参加お待ちしてます(笑)。

参加して絶対に後悔しません!

 

では。