hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

今月振り返り(2020年9月)

さて、月1回の更新日(笑)。


今日は久々に有休を消化。

何か在宅になってから比較的自由だし、

有休使うタイミングが全く無くなった。

ってことで強引に使う感じで。


明日から第三のビールが値上がりなので

数箱買ったり、その他いろいろ買い物

して、近場の人気ラーメン屋へ。


1年振りくらいなので濃厚は止めて、

普通の中華蕎麦を注文。

f:id:hirabooo:20200930194746j:plain

やはり美味い(^ω^)。


あっという間に食べ終わり店を出ると

もう1軒行きたいと(@_@)。

今日までの限定メニューとのこと。

冷やし油そば

f:id:hirabooo:20200930195153j:plain

美味いけど腹がヤバいわ(^_^;)。

こういう時、女性の腹は凄いな。

マジ、勝てない。


久々の有休は久々のデブ活でした(笑)。


さて、今月の走行距離は、

f:id:hirabooo:20200930181034j:plain

344kmでした。

先月より60km減だけど、質は今月が上。

涼しくなりポイント練が出来るように

なったのが大きいですね(^ω^)。


9/27はペース走15km、キロ4設定で。

f:id:hirabooo:20200930200942j:plain

シューズはアディゼロジャパン4。

余裕残しで走り終えました。


昨日は3km,2km,1kmの変則インターバル。

f:id:hirabooo:20200930201603j:plain

シューズはアディゼロジャパン4。

2段目の2kmはキロ3'30設定。

繋ぎを1kmジョグにしてるのでかなり

回復しますがAve3'27でも余裕有り。

5000mくらいまでならこのペースでも

いけそうな手応えは掴めました(^ω^)。


ラストの1kmは3分切りを狙いましたが

全然無理。3'08が精一杯でした(T_T)。


夏場はジョグのみでしたが、

スピードはほとんど落ちてなくいい感じ。

1月から封印してるヴェイパーネクスト、

2月から封印してるヴェイパー4%FKを

履いたらどんな感じなんだろ?

密かな楽しみです(笑)。


課題はやはりロング走。

ということで土曜日は東京30K。

これで4年連続のシーズン初戦です。

記録狙いではなく2時間以上走ることが

目的なので、キロ4'15~4'25くらいで

走る予定です。

昨年は暑くて15kmでやる気がなくなり

20kmでDNF。

今年はどうなるかな!?

ま、それより久々の大会参加なので

楽しめればいいなと思ってます。