hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

今月振り返り(2021年8月)

さて、恒例の月一更新です(^_^;)

今月は、

f:id:hirabooo:20210831161609p:plain

300.6kmでした。

前半はいい感じで走れてましたが、

8/18の夜、段差でグネって捻挫(T_T)。

腫れと痛みが引くまでランオフすることに。

2,3日で良くなると思ってたけど、

結局、9日間も走れず。

3日前からラン再開したけど、

足首を左右に動かすと少し違和感があるので

無理せずジョグのみにしてます。


さて、来月はどうしますかね!?

今のところ、ポイント練はやらずに

ジョグのみにするつもりです。


理由は下記。

・捻挫後なので無理したくない

・9/5の江東区陸上大会(5000m)は中止、

 水戸漫遊は中止でオンラインに、

 東京マラソン2021は中止濃厚?

 世田谷246ハーフは今年も落選、

 →しばらく参加予定のレース無し

・ワクチン2回接種予定

こんな感じ。


もし、東京マラソン2021が開催されても

苦手な10月のレースで記録狙いは無理なので

ロング走のつもりで走ります。


一応、来年3月の東京マラソン2022が

大本命レースなので10月から上げていけば十分。

ってか開催自体怪しいけどね。


ということで9月はのんびり行きます。


とりあえず年内は、

宣言解除→月例再開

これに期待しますわ(笑)。



最後は競馬のお話。

先月までの好調が嘘のように不調に。

とにかく当たらないw。

しばらく厳しい戦いになりそうです(^_^;)。