hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

将門ハーフおまけ

まずは先週の振り返り。

先週(11/6〜11/12)は4走3休で、

68.39kmでした。

雨オフがあったり、

ハーフ前で無理しなかったり、

意識的にオフ多めにしたので少なめの距離と

なりました。

今週も…というか、つくばまではオフ多めで

いく予定です。

 

さて、昨日の将門ハーフ。

結果は昨日のブログで書いたので省略。

今日は4年ぶりに出て感じた事等を

少々書くことにします。

 

最寄り駅(守谷駅)から会場までバスで約40分。

かなり遠いけど、無料送迎バス(観光バス)が

あるのでそこまで苦痛ではない。

 

寒い中、外で敷物に座って話し相手に

なってくれる仲間を待つことに。

しまさん、zonoさん、ユーリさんが

来てくれましたm(_ _)m。

さらに、別の陣地にいた、

まゆりんさん、まあさん、ゆーみんさんも

挨拶に来てくれましたm(_ _)m。

トイレ待ち中にとくとくさんとバッタリ。

スタート地点でマサ兄さん発見。

ってな感じでボッチにならずにすみました。

皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m。

 

昨日は寒かったので半袖シャツ、手袋、

アームウォーマーを付けて走ることに。

5km過ぎにアームウォーマーを外しポケットに。

これが失敗だった。

その後、雨風が強まりかなり寒くなった。

手袋はゴールまで外さず。

もう一つ失敗だったのはサングラス。

曇り空だから持参しなかったけど、

雨が目に入りキツかった。

 

コースは4年前と少し変わってた。

スタート地点が変わり、

7km過ぎの折り返しポイントが

少し手前になってた。

4年前のログ↓

 

昨日のログ↓

4年前はスタートしてしばらく直線だったけど

今回は左折2回、右折1回でようやく広い道へ。

従来のコースの方が良かったね。

 

ゴール後は恒例の豚汁!

冷えた身体が温まる!

そしてお土産のレタス(笑)!

マジで最高でした!

 

着替え後はzonoさん、ユーリさんと合流。

車で来ていたzonoさんが家の近くまで

送ってくれました。

マジでちょーーー感謝m(_ _)m。

お陰で車の中でゆっくり競馬予想が出来た(笑)。

 

という感じで、結果はともかく、

みんなとお会い出来て楽しい1日でした。

 

4年ぶりに出たけど、やはり良い大会でした!

参加費は他の大会より安めの5000円だしね。

また機会があれば出たい大会です。

どうせ246ハーフは外れるしね(笑)。

来年は同時期にアクアラインラソン

あるからどうしようかな?

 

では。