hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

やはり良い、モルテン30K

今日は毎度お馴染みのモルテン30K。

予定通り、参加してきました。

 

会場が近いのでいつもはのんびりなんだけど、

今回は2/1に発売されたばかりのHOKAの

cielo x1をレンタル出来るとのことで

少し早めに会場入り。

 

参加賞のモルテンのジェルを受け取り、

シューズも無事に確保。

見た目はプーマの厚底に似てるかな?

HOKA履くのは初めて。

 

HOKAの方と少し話し、特徴を簡単に聞いた。

「スーパーシューズです!」

とのこと(笑)。

一番驚いたのは価格。

38500円だって(^_^;)。

足を入れるとかなりのクッションを感じる。

初代アルファフライっぽいかな?

ただ、少し重さも感じた(28cmで264gらしい)。

 

ケツの状態を考えキロ4'30も考えたけど、

せっかくのスーパーシューズなのでキロ4'15

で走ることに。

 

で、結果は、

25.1kmで止めました。

5kmラップは、

 

25kmの折り返しで右足に力が入った時、

腿裏付け根に軽く電気が走ったような感じに

なったので無理せず止めることに。

あと5km走って痛みが出たら元も子もないしね。

 

それより、久々にそこそこのペースで

走ったから20km過ぎから普通に疲れた(^_^;)。

北風が強かったからジワジワやられた感じ。

もし、今日フルだったら30km過ぎから確実に

バテたわ(笑)。

ま、今日は痛みが出なかったので良しとします!

 

スーパーシューズで走ってみて…。

良いシューズであることは間違いない。

クッションもバネも良い。

安定感はイマイチ(舗装が悪い所で横ブレ2回)。

靴紐はかなり悪い(結びづらい、解けやすい)。

今日はキロ4'15だけど、もっと速いペースの方が

良さを感じれそう。

一番の課題は価格だね。

この価格ならアルファ3に行っちゃいそう(^_^;)。

セール等で25000円くらいなら迷わず買い!

ってな感じ。

 

今日こそボッチ参加かな?

って思ってたら

シゲさん、さんたろさん、takumiさん、

にしむつさんも参加してたので、

孤独にならずに済みました(笑)。

 

今シーズン最後のモルテン30K、

やはり良かった!

今シーズンは10月、12月、2月開催に参加。

来シーズンももちろん世話になる予定です。

 

では。