hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

東京2週前追い切り

気づけば東京マラソンまであと13日。

昨日は2週間前ということで、

2週前追い切りを実施。

 

メニューは勝田2週前と同じく

「ペー走16km、キロ4で余裕持って」

にしました。

結果は、

3kmくらいからキツくて15kmで終了。

あと1km頑張る気力はなかった。

全く余裕無し…。

 

グラフを見ると、

ラスト300mはペース上げて60分になるように

帳尻合わせ。

心拍はいつもより高めで170前後くらい。

 

ちなみに勝田2週前は、

最後まで余裕残しで16km完。

心拍も160ちょい超えくらいで安定。

 

たった1ヶ月でこんなに走力落ちるかな(^_^;)?

確かに今月はゆるジョグしかしてないけど、

こんなにキロ4が余裕無しとは…。

ま、仕方ない。

現状受けとめて前に進むしかない。

 

とりあえずケツに痛みが出なかったのは朗報!

あと、ここ数日、花粉起因で喘息気味。

2年前の東京マラソンの時と似た感じ。

もしかしたらそれが原因でキロ4がキツく

感じたかもしれない。

うん、そうに違いない(笑)。

 

という訳で残念な2週前追い切りでしたが、

そもそも今回の東京マラソンは記録を狙える

ような状態ではないし、完走が目標なので、

痛みが出ず15km走れただけで良しとします。

 

話は変わり…。

数日後、アルファフライ3が一般発売ですね。

興味はあるけど、さすがに4万弱は高すぎ。

今回は見送ります。

そもそもクリック合戦で買えないか?

という訳で、前々から興味があったこいつ↓

アディオスプロ3を昨日ポチりました(笑)。

ポイント還元分含めれば18800円くらい。

アルファフライ3の半額以下。

そう考えれば安く思える(笑)。

今シーズンは大した練習出来てないけど

シューズは欲しくなる(^_^;)。

アディダスのシューズを買うのは

アディゼロジャパン4以来4年ぶり。

到着は明日、楽しみです。

 

では。