hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

今月振り返り(2021年2月)

さて月1ブログ(-_-;)。

今月は、

f:id:hirabooo:20210228221708j:plain

342kmでした。

5走1休をキープ、

平均ペースも先月とほぼ同じ、


苦手なロングは、

2週前にAve4'37で27.5km、

先週はAve4'13で25km、

どちらも余裕を持ったペースで実施。


今日はチャレンジマラソン3週前なので、

(正確には昨日が3週前だけど)

30km走、、、ではなくペース走20km。


依然として股関節の状態が良くないので

なるだけ負担がかからないように短めに

ということと、

過去の経験を元に3週前に30km走をやると

自分の場合疲労が抜けきらない

というのを考慮して20km走にしました。


設定はサブエガのMペースとなるキロ4。

どれだけ余裕を持って、余裕を残して

走れるかの確認。

結果は、

f:id:hirabooo:20210228223319j:plain

今までにないくらい余裕を残して

走り終えることが出来ました。

今日の調子ならあと15kmくらいは

キロ4で粘れたかなと。

でも42kmはキツいかなと(-_-;)。


チャレンジマラソン、どうなることやら!?

やはり最大の敵は暑さと風だなぁ。


という訳で良くもなく悪くもなく

今月もいつも通りでした。



最後に、

ooiさんやpetaさんの真似で曲紹介(笑)。

先日、掃除してたらCDが出てきました。


中学の頃よく聴いた

ブルーハーツの「電光石火」


高校の頃よく聴いた

ZIGGYの「Garden Of Roses」


どちらもお薦めです。

リンクは貼らないので

Youtubeで探してください(笑)。

では。